本ページはプロモーションが含まれています。

男性はなぜ浮気する?その理由とは

カテゴリー:


男性の浮気。
それは本能との戦いに負けた者である。


恋愛にとって浮気というのは裏切り行為です。 しかし、実際問題、世の中では浮気を経験する人もいます。 それは男性・女性に限りません。
今回は男性編ということで、男性はなぜ浮気するのか?その理由について迫りたいと思います。

男性の浮気は大半が身体の浮気

よく男性の浮気はカラダ、女性の浮気はココロといったようなことを耳にしますが、これはまさしくその通りだと思います。
もちろん、結局はその人次第なので例外も多くありますが、全体的な傾向としては説得力があります。 ということで男性の浮気はカラダ、つまりはH目的の浮気が多いです。

本能に従ってしまうから

浮気はしてはいけない。多くの人はそれを理解していながら、浮気をしてしまいます。
それは本能による欲望に理性が負けてしまうからです。 これはどんな人にも起こり得る話ということは認識しておいた方が良いでしょう。

男としての本能は、自分の遺伝子をより多くの子として残すことです。 そのためにはさまざまな女性との間に子供を作ることがその近道です。

それ故に、彼女・奥様という相手がいながらも、その本能を満たすチャンスを心のどこかで伺っているのです。 これは相手に不満があるからとは限らず、男性であれば基本的には誰もが抱えています。

いろんな女の子に目がいく習性

男性は可愛い女の子には目がいきます。 街中でかわいい女の子がいたら自然と目が追ってしまいます。
これはもう本能ですから仕方ありません。

より多くの子孫を残すためにはより多くの女性に興味を持たなければなりません。 そのために、魅力的な女性がいれば本能的に興味を持ってしまうし、好きでもない相手と行為に及ぶことも抵抗感を感じる男性は少ないでしょう(相手の容姿や体型には選り好みはするでしょうが)。

男性の特性を理解し、歩み寄ることが大切

男性が浮気をしないということは理性と本能の戦いで理性がなんとか勝利し続けている状況です。 それは本人の資質やモラルという面もありますが、パートナーである彼女や恋人・奥様の影響も大きいのです。

これは浮気するのは仕方ない、される方が悪いという意味では断じてありません。 しかし、男性の特性を理解し、許容できる範囲を両者で歩み寄ることで旦那さん・彼氏が理性に勝ち続けてお互いが幸せな年月を過ごしていく可能性を高めることが期待できます。

許せる部分と許せない部分の線引きを

その上で許容できる部分、できない部分を明確にして、可能な範囲でガス抜きさせてあげることが大切です。
アダルトビデオはok、キャバクラはok、女の子との食事は門限付きでok、風俗はダメ...と言ったように自分の精神的な負担が大きくならない境界線はどこなのかを整理していきましょう。

とはいえアダルトビデオNGというのは厳しすぎるとは思いますのである程度の妥協や譲歩が必要なケースはあるかもしれません。

束縛や管理するより、放っておいた方が効果的かも?

毎日のように浮気しないでねとか浮気してないよね?といった確認や束縛は案外逆効果かもしれません。 禁止されるとそれを破りたくなるというのも人間の性分ですし、追われることで女としての関心が薄れてしまうかもしれません。

「浮気してもいいけど、したら即別れるから」と言ったように釘を刺しておく程度にすると、「何かしたら捨てられるかも。。。」と危機感を持つというケースもあります。 ある意味で放任主義の方がうまくいくこともあるということですね。

女であることを忘れずに

また、ご自身の女性として努力を重ねることも重要です。
体型維持のために節度ある生活をしたり、髪型やファッションもメリハリをつけて、女であることを忘れないようにしましょう。

身も心もおっさんのような女性を女として見続けろというのも、旦那さんや彼氏にとって酷なものです。
また、パートナーに対しての感謝や敬意を日々持つことで、男性は自分が必要とされていると感じて、本能との戦いにおいて高いモチベーションを持つことができます。 人として、女としてパートナーを支えていくことが、旦那さんや彼氏の浮気の予防につながると私は思います。





同じカテゴリの記事一覧

カテゴリー:





最新記事



人気のある記事



カテゴリ