本ページはプロモーションが含まれています。

サブスクで同棲生活を楽しく充実させよう

毎月、定額で使い放題!
サブスクで同棲生活を楽しく!


サブスクリプションサービスというものをご存知でしょうか。一言で言えば、月額制定額サービスです。 実は、同棲・結婚生活においてサブスクリプションサービスを利用することで、毎日がとても楽しく充実されることができるかもしれません。

動画配信サービス

同棲していれば、テレビを一緒に観るという機会も多いことと思います。 もちろん、テレビ番組を観るのも良いのですが、好きなアニメやドラマ、映画などを思う存分観れるのが、動画系サブスクリプションサービスです。

幅広くコンテンツが充実している豊富なHuluやアニメに強いNetFlix、テレビドラマ系のParaviなど、私が使用した経験ではそれぞれのサービスに個性というか方向性があるように感じました。 amazon-primeに加入されている方は、わざわざ別のサブスクリプションサービスを契約しなくても、動画を思う存分楽しむこともできます。

音楽定額サービス

音楽のサブスクリプションサービスも豊富です。 ドライブで好きな音楽をかけたり、ほっと一息つく時に心が落ち着く音楽をかけるなど、自分で音楽を集めることなく、気軽にその時の気分で音楽をチョイスできるので、とても快適です。 サービスによっては、複数の端末による同時再生ができないなどの制限はあるでしょうが、2人で過ごす時に使うのであれば、全く問題ありませんね。

雑誌定額サービス

同棲している二人と言えども、趣味や興味のあることが違うことは当たり前です。 男性であれば、車やゲーム、スポーツに興味を持つ方が多いですし、女性はファッション、コスメ、グルメ、トラベルなどにアンテナを張っている方も多いでしょう。

楽天マガジンなどの雑誌の定額サービスであれば、月々数百円でファッション雑誌からスポーツ雑誌、週刊誌など多くの雑誌をスマホやタブレットで読むことができます。 また、楽天マガジンは、複数端末での同時起動にも対応している記憶があります。 読書タイムということで、音楽定額サービスでまったりと音楽をかけながら、それぞれが好きな雑誌を読むという休日というのも楽しいではないでしょうか。

サブスクは、お互いの違う好みに対応できる

サブスクリプションサービスの特徴として、幅広い様々なコンテンツを定額で楽しめるため、2人で共有すれば、お互いの違う好みに対応できることが大きなメリットです。 また、新たにレンタルショップなどに行くこともなく、新しい作品が追加されるため、手間がかからないのも魅力的です。
(もちろん、二人で本屋さんやレンタルショップなどで品定めする時間も良いですが)

1サービスで月額1,000円~2,000円

いずれも月々1,000円~2,000円程度での利用が可能なサービスが多いため、上記の3つからそれぞれ1サービス利用したとしても、せいぜい月々3,000~5,000円程度です。
サブスクリプションサービスは、サービスによって使い勝手やコンテンツの品揃えは異なりますが、基本的に合わなかったら解約して、別のサービスを利用するということが容易にできます。
無料期間が設定されているサービスも多いため、まずは気軽な気持ちで始めてみても良いのではないでしょうか。

ネット環境と放置には注意!

とは言え、これらのサービスはWi-fiを利用したネット利用が前提となっています。(通信量が多いため、スマホではすぐに速度制限に引っかかってしまうかも)
住んでいる家で契約されていないようであれば、ネット回線を契約した方が思う存分楽しめると思います。

また、一つずつのサービスはそれほど高価ではないとはいえ、それが積み重なると決して少なくない金額となります。
しっかりと活用して、充実した同棲生活に役立っているなら良いのですが、ほぼほぼ使わず放置状態になってしまうと、サブスクのメリットが無くなってしまいます。
定期的に利用サービス・利用状況を見直して、不要なものは都度都度解約するように注意しましょう。





同じカテゴリの記事一覧




最新記事



人気のある記事



カテゴリ