同棲気分を盛り上げるマストアイテム7選

同棲するならマストアイテム。
2人の生活を、より充実したものに。


普通の彼氏彼女の関係から、毎日一緒に暮らす同棲というのは、一歩ステップアップした感がありますよね。 このまま順調に関係が続けば、ゆくゆくは結婚・・・ということも視野に入ってくるのではないでしょうか。 今回は、同棲ライフを盛り上げるアイテムを7つご紹介します。


お揃いのキーケース

一緒に暮らすというワクワク気分をさらに盛り上げてくれるのが、お揃いのキーケースです。 同じ家に住んでいることをより実感できると思います。 男性・女性どちらも違和感なく使えるように、大人っぽい落ち着いたデザインのものがオススメです。 我が家ではヴィヴィアン・ウェストウッドでした。

普段はブランドものはなかなか買えないという方でも、毎日かつ長く使えるキーケースなら少し奮発してもよいのではないでしょうか。

ハブラシスタンド

同棲している2人がそのことを幸せに感じる時というのは案外、洗面台で準備をしている時かもしれません。 そこで、洗面台にあるハブラシスタンドにこだわってみるのはいかがでしょうか。 一緒に鏡の前でハブラシをする、そんな時間を想像するだけでワクワクしませんか?

お揃いのパジャマ

ペアルックで外を歩くというのは、今の時代には合わないのかもしれませんが、パジャマやルームウェアなら自然にお揃を楽しむことができます。 パジャマでもいいし、スウェットの上下でも良いと思います。 家で過ごす何気ない時間に幸せを感じれるのではないでしょうか。

ノートパソコン

なんでノートパソコン?と思うかもしれません。 確かに今の時代はスマホがあれば、ノートパソコンが自宅になくても事足ります。 しかし、ノートパソコンの画面なら、2人で一緒にのぞけるというメリットがあります。

旅行の計画を立てたり、分譲マンションのサイトを見たりと、2人で何かをする時に、ノートパソコンはとても便利で楽しいです。 MacBookは見た目もおしゃれで一人でネットサーフィンをするのも楽しい気分にさせてくれます。

ペアの食器

ベタではありますが、ペアの食器も同棲気分をより盛り上げてくれるアイテムです。 定番で言えばマグカップやコーヒーカップ、あとはおしゃれなお皿などを2人分揃えれば、食事の時やカフェタイムがより楽しい時間になりますね。

コーヒーメーカー

自宅でコーヒーを淹れられると、生活の充実度が一気にあがります。 おいしいパン屋さんでパンを買って、コーヒーと一緒に優雅な朝ごはんを食べたり、仕事が終わって疲れた時にお菓子と一緒にちょっとしたカフェタイムで、気力を充電したりと活躍の場は多いです。

一人ではなかなか大変でちょっと大げさな感じがするコーヒーメーカーも、2人での同棲生活ならその作業も楽しいものです。 また、コーヒー屋さんでドリップではなく、豆を選んで買うというのも、生活がしゃれたものになり、優雅な気分にさせてくれるかもしれません。 見た目がおしゃれなものも多いため、インテリアとしても部屋を彩ってくれますね。

大きなテレビ

一人暮らしではなかなか大きなテレビを買う勇気は出ません。しかし、2人暮らしなら小さな画面を覗き込みながら見るよりも、大きな画面で2人でワイワイしながら見るテレビはとても有意義な時間です。 DVDを借りたり、AmazonPrimeやHu-lu、Youtubeなどを見る際にも大活躍します。

1人ではできないことができる

同棲というのは、一緒に暮らすことで相手のことをより深く知ることができるということが魅力ではありますが、それと同時に1人暮らしでやるには大げさなことや、大変であることをできるということもあると思います。

せっかくなので2人の暮らしならではのアイテムを見つけて、同棲ライフをより充実したものにしていきましょう。





同じカテゴリの記事一覧




最新記事



人気のある記事



カテゴリ